排ガス規制対策にバイオ酵素の燃料添加剤LUBRICON


LUBRION 実証レポート

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LUBRION 実証レポート 船舶テストデータ

● 企業のLUBRICONシリーズ導入事例

環境対策(Nox,Sox,Co2の削減)や機関保全を目的としたLUBRICONシリーズの投入が企業で開始されました。

● 船舶排ガス規制への動き

船舶イメージ ディーゼル車の排ガス規制強化が全国的に広まる中、船舶の排ガス規制の動きが急ピッチで進んでいます。
日本でも川崎市が条例で排ガス削減についての指針を定めるなど、 これまで具体的な規制の無かった船舶の分野でも今後は排出レベルの低いエンジンの設置が義務付けられ、 最終的には規制値を超えた船舶の航行禁止が全世界的に広まると予測されています。
船は荷物の重量あたりの燃費がよく環境に優しいと言われています。
しかし低質な燃料(C重油など)の使用によって、ディーゼル車以上の環境汚染源を排出しているケースも多く報告されています。

船舶エンジン向けに開発されたLUBRICON A (A-112M) シリーズは、重油燃料を効率よく利用出来るよう燃費の向上に重点を置き配合されました。
また、来るべき船舶排ガス規制に向け排出ガスの低減をも実現します。

◆ LUBRICON A-112M(船舶用燃料添加剤)について

◆ LUBRICON A-212M(船舶用潤滑油添加剤)について
潤滑油に添加する事により、潤滑油の分子を細分化し、御使用中の潤滑油を最良の潤滑性能をもつオイルに変化させます。 それにより今まで潤滑油が行き届かない部分まで均一な油膜を形成致します。
大型船舶の動力部の潤滑部分に効果があり、船舶の燃費向上にも貢献致します。

製品の具体的な効果についてはこちらをごらんください。

● 船舶に対するLUBRICON 添加テストデータ

船舶におけるLUBRICONの添加テスト試験を各社で実施する予定です。
テスト結果は随時こちらのページにて報告いたします。

また小型船舶向けのLUBRICON MARINEシリーズを取り扱っております詳しくはこちらをご覧ください。

お問い合わせは
アジアネットワーク株式会社(tel:03-5367-2320)まで
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